ログ以前 2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2004 1月 2月  3月 4月 5月

王妃の館 男の思い出はみな傷だが、女の思い出はみな美しい。女は記憶の化粧をして強くなる。
おかげさま つまづいたり ころんだりしたおかげで物事を深く考えるようになりました
引き抜きにくい 何を言っても「引き抜きにくい」と答えて下さい ーくぎが ー画鋲が ーねじが ーひき肉が
ペット大集合 チンパンジーが母親に変わって育てられた飼育員の女の人に、一年半ぶりに会う場面
川井俊一の性癖 「男にしてみたらちょっとラッキーですよね。見れて。」
白血病闘病記 神様というものがいて人の生き死にをきめているのなら、今すぐ楽に痛みなく殺してくれよ。
アメリカが戦争する理由 アメリカ人は貧しい人たちを見ると『何かされそうで怖い』と思う。かわいそうとは想わない。
アキと律子の会話 好きになるときは、一瞬だから、、見逃しちゃダメよ



「アキねえちゃんのいちばん好きな人ってだれ?」

「りっちゃんの知らない人」

「あたしにもすきな人できるかな」

「もちろん、出来るよ」

「でもね、あたしね、またすぐ引っ越すことになるんだって。パパの仕事の関係でちがう場所に行くことになるって」

「そんなこと関係ないよ。好きになるときは、一瞬だから。りっちゃんにはまだ先のことかもしれないけど、手品で花を出すみたいに、ほんの一瞬で好きな人って現れるの」

「ホント?」

「ホント。でもね、そのほんの一瞬を見逃しちゃ、ダメよ」

「うん」





アメリカが戦争する理由

「実はアメリカの国民1人当たりの銃の所有率はカナダやスイスを下回る。でも、アメリカではカナダの百倍以上も銃で人が殺されている。

なぜか? 恐怖のせいだ。

人は普通、貧しい人を見ると可哀そうだと思う。ところがアメリカ人は貧しい人たちを見ると『何かされそうで怖い』と思うんだ。

ひどい個人主義だ。たとえば今、僕は健康保険についてのTV番組を作っているんだけど、普通の国では貧しい人が医療を受けられるように健康保険があるだろ? アメリカに国民健保はない。『貧しい人の医療費を金持ちが払ってやることはない』と反発されたからだ」


マイケルムーア











白血病患者闘病記



1 投稿日: 02/03/06 21:25 ID:zGosJKp5
先日の骨髄穿刺の結果がでました。
マルクするまでもなかった。だって、今日の抹消採血にブラストが10%でてるんだから。
骨髄の中なんてさ、いうまでもないでしょう。

でも不思議となにも涙がでない。なんででしょう?
悲しくもないしつらくもない。不安でもない。
「ああ、そうなのか」としか思えない。

ついに「死ぬ」という言葉が現実になってきたなあとしか思えない。
俺は心がもうつぶれてしまってるのでしょうか?もうキチガイなのかな?

両親は担当医から説明をうけて泣いてしまった。
でも俺はぜんぜん自分の状態を泣くことができない。

ただ思う。・・・続きを読む
(某掲示板より)







ホモ疑惑が消えて・・  投稿者:男子 投稿日:05月27日

今日の「こたえてちょーだい」のテーマは「悲劇」。

視聴者からの投稿の「大きい方をしてトイレの水が流れず困っていたら彼氏もお腹が痛くなり、どうしても入りたいと言うので仕方なく流さずに出ました。大好きな彼に見られた事がとても悲しかったです。」

これに対し河合俊一が「男にしてみたらちょっとラッキーですよね。見れて。」と言っていました。

菊間他皆ひいていました。



(某掲示板より)







ペット大集合 2004年06月11日 21時40分

っていうテレビ大阪で放送された番組で、チンパンジーが生まれてすぐ母親に変わって育てられた飼育員の女の人に、一年半ぶりに会うのをやっていました。思わず泣いてしまいました。チンパンジーが飛び上がって喜んでいました。



(某掲示板より)








■何を言っても「引き抜きにくい」と答えて下さい

― くぎが?
  「引き抜きにくい」
―ねじが?
  「引き抜きにくい」
―ひき肉が?
  「ひきにくぬくい・・・!?」



■ねえねえ、このとうりやってみて

「まず、1.おじぎをしてー

次に.、2.ピースしてー

それから、3..ボウリングしてる真似してー

これを、全部繋げてやってみて〜♪」


相手がそれをやっているとき、

1の時→「いらっしゃいませ〜」
2の時→「2名様ですね♪」
3の時→「こちらへどうぞー☆」
と台詞を加えてみよう↑↑

デニーズへようこそ〜(笑)



■暗算やってみて

1+2+3+4+5+6+7+8+9÷9=?

口で言えばたいていこれを「5」と答えてくれるよー。
でも、冷静に考えれば「9÷9」が先に計算されるので、答えは「37」だよー。



■10

−「ねぇねぇ、10って十回言って〜」

「10、10、10、・・・・言ったよ」

−「あと十回言って〜」

「10、10、10、・・・・言ったよー」

−「じゃあ九十の次は?」

「百!!」

−「はい。間違えたぁ〜九十の次は九十一で〜す!」

「あぁっっっっ・・・」










つまづいたり ころんだりしたおかげで
物事を深く考えるようになりました

あやまちや失敗をくり返したおかげで
少しづつだが人のやることを暖かい目で
見られるようになりました

何回も追いつめられたおかげで
人間としての自分の弱さと だらしなさを
いやというほど知りました

だまされたり 裏切られたりしたおかげで
馬鹿正直で親切な人間の暖かさも知りました

そして・・・身近な人の死に逢うたびに
人の命のはかなさと いまここに
生きていることの尊さを骨身にしみて味わいました

人のいのちの尊さを骨身にしみて味わったおかげで
人の命を本当に大切にする
本物の人間に裸で逢うことができました

1人の本物の人間にめぐり逢えたおかげで

それが緑となり次々に沢山のよい人達に
めぐり逢うことができました







「あなたはいま、恋をしていらっしゃいますか」

あまりにも唐突だが、胸をえぐる質問だった。

「日記を・・・、閉じたところです」

少し考えるふうをしてから、彼はにっこりと微笑んだ。

「焼いてはなりませんよ」

「どうして?}

「あなたは綺麗な人だから、じきに、新しい日記をつけ始めます。そうすれば、古い日記は思い出になる」

「思い出したくもないんだけど・・・」

「男の思い出はみな傷だが、女の思い出はみな美しい。わかりますか」 

「わからない。あなたの言うことは難しくって」

「ではもう少し平易に―男は傷を負いながら強くなるが、女は記憶の化粧をして強くなります」



浅田次郎「王妃の館」から


.




SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ 掲示板 ブログ